沼に堕ちる5秒前

夢に向かう道 僕らの夢に出会う街

関西ジャニーズJr.という可能性の塊

お久しぶりはてブです!!

無事大学生になれたのでちょくちょく更新できたらな〜と思ってます(^o^)

 

そんなわたしの受験生活の支えになったものそれは何と言っても、、、、、

 

 

 

 

関西ジャニーズJr.の存在!!!!!!!!

 

 

 

受験期に真鳥くんからFunky8の存在を知って、センター試験1日目終わりに(勉強しろよ)家で気晴らしに少クラin大阪2016をみて今江大地くんと出会って、そこから受験が終わるまでほぼ毎日少クラのDream Catcherを見続けていた日々から早くも5ヶ月!!!!

 

関ジュの沼にハマっていってます(順調です)

 

そんなやつが関西ジャニーズJr.の素晴しさについて書いてみました。

独り言程度にご覧ください。

 

 

  •  個性の塊

Jr.として先輩方のバックで踊って、松竹座では歌って踊ってコントして、トリオ組んでネタ考えて漫才したり、外部の舞台やドラマで演技して、バラエティ番組ではボケ倒して、いろんなことをこなす関西ジャニーズJr.は、

朝ドラ俳優の人やモデルのお仕事をしたい人、高校生でも妖精役をこなす子やいじられ役のツッコミ、みんなに慕われる毒舌なベテランJr.や小2からジュニアにいるほぼ芸人やアメリカと日本のハーフ、ジャニーズ内でマラソンNo,1の男やロマンチストな特攻隊長、バンド演奏ができる人たちや一発ギャグをひたすらやるギャガー、、、、、、、、

この時点でもう何人か気になりますよね???ね!!??(追い打ちがすごい)

そんな人たちが集まった関西ジャニーズJr.はバラッバラな集団かと思いきや、意外にも体育会系的な集団らしくて楽しむオンオフはっきりしてるんだな〜〜

それがまたいい(関ジュ大好き芸人)

 

 

 

  • 野心の塊

関西ジャニーズJr.ってやっぱり関西圏でのお仕事が多いし関西ローカル系への出演が多いです。そのせいで、いやむしろ、そのおかげで関西ジャニーズJr.のハングリー精神というか「やったるで!!!」っていう感じがいつもひしひしと伝わってきます。

特に年に1回程度の少クラin大阪は彼らにとって絶好のチャンスです。ここぞとばかりにカメラアピールをして存在感を表してくる。

そんな野心メラメラなのを隠すことなく前面に押し出してくるのも含めて応援したくなるのかな〜〜(関ジュ大好き芸人)(2回目)

 

 個人のお仕事でテレビとかに出演した時には

「関西ジャニーズJr.の◯◯◯◯」

って欠かさずにつける彼ら。関西ジャニーズJr.のという言葉を流れる水のように当たり前にサラッとねじこむ人たちです。

ただ自分の所属を言ってるだけと言われれば確かにそうかもしれません。だけど私は個人のお仕事でがむしゃらになっても他の関ジュのことも忘れない、自分の置かれている関ジュという居場所に彼ら自身が誇りを持ってるように感じます。

 

Jr.を応援し始めて、これは関西に限ったことじゃなくて東西Jr.でそうだと思うんですけど、デビュー組に比べちゃえばJr.ってとっても不安定だし、いつでも退所と隣り合わせの関係だと思っていて、年が上がるにつれてなんかのきっかけでいきなり辞めちゃうこともあるだろうし、それはとっても悲しいことで、自担じゃなくてもJr.の仲間が辞めちゃったらしいって聞くだけで結構メンタルえぐられてた(お豆腐メンタルです)んだけどそんな時に友達の先輩オタクに、

 

「幸せになってくださいってきちんと見送れるオタクでありたいよね、、」

 

っていわれて、「それだ、、」ってなったよね。

ソウイウヒトニワタシハナリタイ。(雑)

 

 

  • 努力の塊

 努力って他の人との比較で努力してる・してないが分かるものじゃないし目に見えるものでもないから私の関ジュへのひいき目とか入ってるかもしれないけど、

関ジュはすごい!!!!!!!!(語彙力、、、)

 

もちろん関ジャニ∞兄さんやジャニーズWESTをはじめとするたくさんの先輩たちが作ってくれたレールの上を歩かせてもらってることは重々承知してますし、先輩たちがいないと今の関西ジャニーズJr.も存在しないと思ってます。今の関ジュのみんなはがむしゃらに必死にレールをつないで行こうとしてるように感じます。そんな地道な頑張りのおかげで少クラにも関ジュのコーナーができたり雑誌で関ジュの特集を組んでもらえたりピンナップになったり関ジュの映画をできたり……関ジュの活躍が増えてきてファンはもちろん本人たちが一番嬉しいだろうな〜って思います。関ジュのみんなの野心が実を結ぶ日が近いといいなあ

 

ちなみにそんながむしゃらな全力な関ジュが歌うDream Catcherはとりあえず聞くべき、とりあえずエモい。1番だけ歌詞のっけますわ、

熱く駆け抜ける姿を
ただ、踏みしめる大地を
まっすぐに受け止めて

僕らは何を想う


時を切り裂く流れ星
ほら、あの日の想い出は
震えるほど儚く
この手を導いた

 

聴こえるよ誰かの声が 

確かな声が 扉を開けて。 

ほら見つめて。
一度だけの夜明けが 

「ここにある」と

 

掴め 共に見上げた夢を
信じあえた証を それぞれの物語が
輝ける姿へ
空が明日へ繋がるなら

心重ね羽ばたこう
生まれたての未来を目指して
今ここで旅立とう

 

はい、もう説明不要でエモいですよね。

 

 かるーい気持ちで関ジュの沼を覗いてみたら足の先から頭のてっぺんまで浸かるほど深かった、、、(なお、まだ底が見える気配なし)

 

 私はまだまだ関西ジャニーズJr.に関して新参者で今まで彼らに起こった悲しいことや辛かったこと嬉しかったことを知ろうとしている最中だけど、彼らのことを知りたいっていつまでも思う気がするし、これからも彼らと一緒にいろんな景色を見たいし、どこまでも連れて行ってくれるであろう可能性の塊の関ジュのみんなを応援したいなと思ってます。

 

 

まとまりのない文章だし終始ダラダラ自分の言いたいこと言ってるだけでど新規が何を言ってるの〜って感じだけど、時間が経った時にきっと振り返りたくなることだろうな〜って思ったので残したくなった次第です!!!!読んでくださってありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

 

 p.s

先日の大阪城ホールでのJr.祭りで

Travis Japanの宮近くんが「次はfunkyともやりたい〜〜」と言ってくれたというの本当に嬉しすぎてありがとうございます( ;  ; )そもそも公式グループではないfunky8の名前を呼んでくれて、しかもfunky8はJr.祭りに出演してなくて結構凹んでたところにその話だからほんとに救われました( ;  ; )

ダンスを高めあってる(とわたしは解釈しています)トラジャさんとfunky8がコラボした日にはもう生きて帰れねえ、、、全員の揃いに揃ったダンスとか、ダンスバトルとか、、!!!

みたい!!みよう!!みれます!!

2017年トラジャさんとfunkyは共演しますコラボパフォーマンスします(言霊)

想像しただけで楽しみです!!!!

 

 

 

 

何はともあれ、、、、、、

関西ジャニーズJr.のみんなに幸あれ!!!!!!!!

 f:id:arawe8:20170506071640j:image