
沼に堕ちる5秒前

夢に向かう道 僕らの夢に出会う街

funky8の沼への道〜前編〜

関西ジャニーズJr. funky8 ジャニーズ

つい最近funky8に落とされたド新規が実体験を元にfunky8の素晴らしさを伝えたいと思います。

 

 

 

温かい目で(?)読んでください🙇‍♀️

 

 

(余談ですがfunky8のfを小文字にするか大文字にするか毎回とても悩みます…)

 

 

 

そもそもfunky8とは、、?

関西ジャニーズJr.の非公式グループ

f:id:arawe8:20170226164508j:image

2015年の中山優馬くんのファーストソロツアーの時に屋良朝幸しぇんぱいによって選抜されてバックについた8人!!

(屋良先輩が8人を引き合わせてくれたと言っても過言ではない。嗚呼…感謝)

 

ちなみにこのコンサートはDVDにもなってますが……

 

 

 

 

 

完全受注生産

まじで事務所ぉぉぉぉぉぉぉぉ(号泣)

特典映像にはfunky8のダンスレッスンシーンとか優馬くんとfunkyの楽しそうなシーンがいっぱいあるらしい……

 

 

いや、ほんとに需要と供給、、!!!

均衡保ててないよ〜〜〜( ;  ; )

いつか絶対に見るから(ほぼ喧嘩腰)

あれ観ないと死ねないから〜〜(確信)

心からほんとに欲しいです。

 

 

 

ちなみに非公式グループだけどfunky8という名前がじわじわ広まっているのは本人たちがラジオで呼んで欲しいと言ってくれたり、ジャニーズWESTのメンバーも呼んでくれてるから!!

 

 

この記事を最後まで読んだ時に

funky8の魅力が少しでも伝えられれば本望です。

 

 

それでは、メンバー紹介はじまるよ〜

ちなみに8人にはfunky1〜8までの番号が付いてます。

その順にfunky8の沼へ!let's go!!

 

 

 

funky1.大橋和也(オオハシカズヤ)

f:id:arawe8:20170226170550j:image

生年月日:1997年8月9日

血液型:B型

メンバカラー:ピンク(豚っぽいから)

 

  • funky8最年少
  • 夢はスーパーアイドルになること(かわいい)
  • 身体が軟体動物みたいに柔らかい!引きで映っても体の滑らかさで大橋くんだっ!ってなる
  • 声が悪くいうとかすれ気味、よく言うとハスキー(それさえもかわいいよ!オッケー)
  • 好きな食べ物はプリン(どこまでも期待を裏切らない大橋くんかわいい)
  • メンバーから(特に丈一郎)から「デブ」「ブタ」「カラコン」「アゴ出てる」といじられがち。そんな丈一郎に対する大橋くんの反撃は「カッパ!」
  • 前髪に命かけてる。レッスン中のオフショでさえも前髪の状態は完璧(どこの女子高生だよ)
  • 1日あたり200回は鏡を見るらしい(本人談)
  • 優馬くんのコンサートMCでは誰かが話した後に「ねっ!」と同意しただけで客席から \かわいい〜〜// の声が上がるほどかわいい(DVD欲しい)(2回目)
  • アゴが出てるのを気にしてるのかアゴを隠すのが異様にうまい

f:id:arawe8:20170226171124j:image 

リチャを使う(かわいい)

f:id:arawe8:20170226171255j:image

さりげなく手を添える(かわいい)

 

 

 

funky2.朝田淳弥(アサダジュンヤ)

f:id:arawe8:20170226171330j:image

生年月日:1996年10月17日

血液型:B型

メンバカラー:デニム色兼水色

(朝田くんの色だけなかなか決まらなくて「もうデニムでええんちゃう?」とゆるっと決まった)

 

  • 美しい顔立ち故に関ジュの姐さんキャラを確立してきた
  • しかし最近の朝田くんはオス化が著しい、もはやただの爆イケ大学生
  • 大人っぽいし落ち着いて見えるけどfunky8の中では年が下から2番目の年下組(年齢だけでギャップ)
  • 笑顔は目がすごい細くなるほどクシャッと笑うかーわーいーいー(語彙力なくなった)
  • 今江大地と付き合ってる(?)(正確には丈一郎と取り合ってる?)
  • 常に醸し出してくる「俺の大地」感ラジオなどでも積極的に大地ワードを出してくる(ありがとう今朝)

f:id:arawe8:20170226171537j:image

こんな爆イケな淳弥くんと丈くんに好かれる今江くん控えめに言って強すぎる。

 

  • プライベートで某テーマパークに遊びに行った時もfunky8メンバー1人1人にメンバーカラーのペンを買ってくる(いい子)けどメンバーから「俺お菓子がよかってんけど〜」とか言われちゃう
  • 「ファンの人が俺ら8人のことfunky8って呼んでくれて嬉しい」って言ってくれる(淳弥くんが喜んでくれるなら何度でも呼ぶよ)(誰)

 

 

funky3.林真鳥(ハヤシマトリ)

f:id:arawe8:20170226173900j:image

生年月日:1990年8月30日

血液型:O型

メンバーカラー:青色(本人希望が採用された)

 

  • funky8最年長お兄さん(全然見えない、むしろ一番若々しいくらい)
  • 多才!!ピアノ弾けます!イラスト上手です!フルート吹けます(ちなみに高校時代は吹部でフルートパート)
  • 指が長いかつ綺麗なのを存分に活かした、フィンガータットという指先だけのダンスが得意(これ本当にすごい) あと指でハート作りがち

f:id:arawe8:20170225225236j:image

↑私はこのまとくんにおとされました(このJr.紹介のまとくんの部分を何度見たことか……すき、、)

  • コンサートではファンサマシーンと化す。振付の合間にファンサ盛り込んでくるレベル、ウインクとかはお手の物💗(もはやプロ)
  • 呼吸をするように女をドカドカ落としてく国民的浮気相手
  • パリピかつセクシーキャラ。画面越しでも伝わってくるエロさ、生で真鳥くんみた日には確実に死ぬ。(真鳥くんに殺されたい、、)
  • 存在からエロい、もう滲み出ちゃってます感

f:id:arawe8:20170226174114j:image

まとくんもうちょいエロさ抑えて

 

  • 天然。一番好きなエピはコーヒーと携帯を持ってベットの前まで行って、コーヒーをベットに投げて携帯を机にそっと置いたやつ(ヤバイ)(何度聞いてもヤバイ)

 

 

 

funky4.古謝那伊留(コジャナイル)

f:id:arawe8:20170226175008j:image

生年月日:1994年1月13日

血液型:A型

メンバーカラー:紫(満場一致で紫っぽい)

 

  • 一度聞いたら忘れられないインパクト大な名前!!(ちなみにパパが沖縄出身)
  • クロバットやダンスが得意!曲の間奏とかですごい技やってる人がいたら、まさしくその方が古謝くんです!(中学生の頃は三代目J soul brothers山下健二郎さんにダンスを習ってたそう!!すごすぎる…)
  • 愛されキャラ   滑舌が悪くてみんなから「え?なんて?」「水の中で喋ってんの?」とか言われがち(特に丈一郎はニヤニヤしながらいじってくる)
  • スベって周りを凍りつかせること多いけど本人はいつでもニコニコです(まるっと愛おしい)

f:id:arawe8:20170226175045j:image

にこにこじゃくん(言いたかっただけ)

  • 内に秘めた熱血ボーイ  体育会TV東西ジャニーズJr.対決で西チームで注目されてた古謝くん。なんにでも真っ直ぐに真面目に頑張る姿をみると気づくと応援したくなる不思議なパワーを持ってるよ
  • 関西Jr.イチのジャニオタ(強火堂本剛担)  「まいど!ジャーニ〜」の関西ジャニーズJr.決定戦のジャニーズイントロドンではハンデをつけても圧倒的勝利(他の人に答えられちゃっても古謝くんは後ろでニコニコしながら踊ってます。心から楽しむ古謝くん)

 

 

 

本当は1回で8人書くつもりだったんですが、思った以上のボリュームになったので残りの4人は次の記事に書きます!

 

読みにくい文を読んでいたありがとうございました( ;  ; )