読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼に堕ちる5秒前

夢に向かう道 僕らの夢に出会う街

わたしの沼歴史

ジャニーズ ジャニーズWEST funky8 関西ジャニーズJr.

はい、始めちゃいましたはてブ!!お仲間に書いて!なんて言われたら書いちゃうよね(調子に乗りやすい)

 

表現力に乏しいブログです。あらかじめお詫び申し上げます。

 

 

タイトルの通り今回は、わたしの今までのジャニーズ沼歴史を紹介します。



1.嵐との出会い(2007)

 

出会いは偶然

 

ってよく言うじゃん?ほんとその通り、あれはほんと偶然、

何の気なしにテレビを見ていた時に流れてきた音楽

ふと見たら5人のキラキラした人たちが楽しそうに歌ってた

 

 

何この人たち、、、、、、かっこいい!!!!!!

 

 

しかもその時の曲がHappiess!!もう良さしかないじゃん?明るい楽しいキラキラこれぞアイドルって感じで

そっから始まったわたしのジャニオタ生活。まだ小学生だったわたしは雑誌で彼らを見るだけで毎日ハッピー野郎

ほんとに純粋に好き!!!って感じ

 

あれから早10年(遠い目)

え?ちょっとまって早くね?

10年!?!?!?!?!?!?!?

自分でいってびっくりしてるよ

こわいこわい時の流れ早い

(ここでは書ききれないのでまたいつか別記事にて)

 

 

2.あらたなグループとの出会い(2016)

嵐を好きになってからまあ、ふらふらといろんなグループのぞいて見たり片足突っ込みかけたりしながら、なんだかんだ嵐一筋できてたわけですよ、

 

 

そんな中、ある日某グループNのジャニオタ仲間に紹介されたグループ

それが、、、、、、

 

 

 

ジャニーズWEST!!!!

 

 

 

 

そういうグループがあるっていうのはさすがに知ってたよ?関西から出たんだ〜へ〜ってくらいの認知はしてた。

 

ちょっとその子の話聞いて頷いてるくらいだった!!

まぁ、ちょっと気になったりして自分で検索かけたりもしたけど、なんだかんだ見て「あ〜〜かっこいい〜〜」くらいの平静を保ってられるくらいの、「全員認知したよオッケ〜」くらいの感覚だったの

 

それから少ししてジャニショに行く機会があって(田舎者だからジャニショだけでワクワク遠足気分)

ふと、ジャニーズWESTのブースを興味本位でみたの、、そしたらさ写真が呼んでるの!買って〜〜って!!(なんか色々危ない)

それでなんのためらいもなく彼らもお買い上げ💰

その時思った、、

 

 

 

 

あ、、、、終わった、、、わたし沼堕ちたんだ、、、、、、

 

 

 

わたし的にそのグループのためにお金を使った時点でもう堕ちるって思ってる(謎の定理)からもう気付いた時は沼だった、、、

  

 

 

 

3.新たな沼発見(2016〜現在)←最新!

書き始めたらすごく長くなってしまった、、でもむしろここからが本題!!

 

(元からねJr.に堕ちる気質はなくはなかったんですよ。一時期バカレア組(現Sixtones)にハマって動画サイトでバカレアのドラマを見続けてたような人なので)

 

まあ、ジャニーズWESTにハマって見てると必然的に関西を掘り進めるじゃん、ライブとかのJr.コーナーみるじゃん?

 

 

「なんかかっこいいじゃん、え??

誰この人(C&R必死に聞く)はやし…まとり??」→即検索かけるよね、うん。

 

 

でもこの時はそこまででもないの。真鳥くんを把握して、クリスマスにはジャニーズwebの関西ジャニーズJr.のクリスマスメッセージ見たりして、満足してて波はおさまったと思ってた、、、

 

 

 

年明けてちょっとした一大イベントがありまして、その前?(すでに覚えてない)に心を落ち着けようと少年倶楽部in大阪を見たらなんかカエル🐸のモノマネしてる子を見てさ

 

 

 

あれ?かわいい、え?かわいい、、、、

 

 

 

 

ってなった、、それがfunky8(自称)の

 

 

 

大根大好き!

いまーえだいちです!!

 

 

 

だったわけですよ、、、

まあ、なんも言えないくらいかわいい、その後funkyが歌うFOLLOWみて、あっ!真鳥くんも一緒なんだ!と気づく(funky8に出会わせてくれた真鳥くんには一生頭が上がらねえ)

 

 

 

 

 

それ以上に!

 

かっこいい!!!!!!この人たち、さっきまで一発芸やってたじゃん、コントやってたじゃん!アクロバットもやるの!?!?!?!?なんなのギャップの塊の集まりなの?!?!?!???

 

 

 

 

 

ここら辺から1人ではこの格好良さを処理できなくなり始めてひたすら布教ますよね、そして現在進行形です。

 

 

 

(彼らも上に同じく魅力が多すぎて語りきれませんでした別記事で!)

 

 

 

 

とりあえずfunky8単独コン決まるまでは死ねねえ!!!!