
沼に堕ちる5秒前

夢に向かう道 僕らの夢に出会う街

関西ジャニーズJr.という可能性の塊

お久しぶりはてブです!!

無事大学生になれたのでちょくちょく更新できたらな〜と思ってます(^o^)

 

そんなわたしの受験生活の支えになったものそれは何と言っても、、、、、

 

 

 

 

関西ジャニーズJr.の存在!!!!!!!!

 

 

 

受験期に真鳥くんからFunky8の存在を知って、センター試験1日目終わりに(勉強しろよ)家で気晴らしに少クラin大阪2016をみて今江大地くんと出会って、そこから受験が終わるまでほぼ毎日少クラのDream Catcherを見続けていた日々から早くも5ヶ月!!!!

 

関ジュの沼にハマっていってます(順調です)

 

そんなやつが関西ジャニーズJr.の素晴しさについて書いてみました。

独り言程度にご覧ください。

 

 

  •  個性の塊

Jr.として先輩方のバックで踊って、松竹座では歌って踊ってコントして、トリオ組んでネタ考えて漫才したり、外部の舞台やドラマで演技して、バラエティ番組ではボケ倒して、いろんなことをこなす関西ジャニーズJr.は、

朝ドラ俳優の人やモデルのお仕事をしたい人、高校生でも妖精役をこなす子やいじられ役のツッコミ、みんなに慕われる毒舌なベテランJr.や小2からジュニアにいるほぼ芸人やアメリカと日本のハーフ、ジャニーズ内でマラソンNo,1の男やロマンチストな特攻隊長、バンド演奏ができる人たちや一発ギャグをひたすらやるギャガー、、、、、、、、

この時点でもう何人か気になりますよね???ね!!??(追い打ちがすごい)

そんな人たちが集まった関西ジャニーズJr.はバラッバラな集団かと思いきや、意外にも体育会系的な集団らしくて楽しむオンオフはっきりしてるんだな〜〜

それがまたいい(関ジュ大好き芸人)

 

 

 

  • 野心の塊

関西ジャニーズJr.ってやっぱり関西圏でのお仕事が多いし関西ローカル系への出演が多いです。そのせいで、いやむしろ、そのおかげで関西ジャニーズJr.のハングリー精神というか「やったるで!!!」っていう感じがいつもひしひしと伝わってきます。

特に年に1回程度の少クラin大阪は彼らにとって絶好のチャンスです。ここぞとばかりにカメラアピールをして存在感を表してくる。

そんな野心メラメラなのを隠すことなく前面に押し出してくるのも含めて応援したくなるのかな〜〜(関ジュ大好き芸人)(2回目)

 

 個人のお仕事でテレビとかに出演した時には

「関西ジャニーズJr.の◯◯◯◯」

って欠かさずにつける彼ら。関西ジャニーズJr.のという言葉を流れる水のように当たり前にサラッとねじこむ人たちです。

ただ自分の所属を言ってるだけと言われれば確かにそうかもしれません。だけど私は個人のお仕事でがむしゃらになっても他の関ジュのことも忘れない、自分の置かれている関ジュという居場所に彼ら自身が誇りを持ってるように感じます。

 

Jr.を応援し始めて、これは関西に限ったことじゃなくて東西Jr.でそうだと思うんですけど、デビュー組に比べちゃえばJr.ってとっても不安定だし、いつでも退所と隣り合わせの関係だと思っていて、年が上がるにつれてなんかのきっかけでいきなり辞めちゃうこともあるだろうし、それはとっても悲しいことで、自担じゃなくてもJr.の仲間が辞めちゃったらしいって聞くだけで結構メンタルえぐられてた(お豆腐メンタルです)んだけどそんな時に友達の先輩オタクに、

 

「幸せになってくださいってきちんと見送れるオタクでありたいよね、、」

 

っていわれて、「それだ、、」ってなったよね。

ソウイウヒトニワタシハナリタイ。(雑)

 

 

  • 努力の塊

 努力って他の人との比較で努力してる・してないが分かるものじゃないし目に見えるものでもないから私の関ジュへのひいき目とか入ってるかもしれないけど、

関ジュはすごい!!!!!!!!(語彙力、、、)

 

もちろん関ジャニ∞兄さんやジャニーズWESTをはじめとするたくさんの先輩たちが作ってくれたレールの上を歩かせてもらってることは重々承知してますし、先輩たちがいないと今の関西ジャニーズJr.も存在しないと思ってます。今の関ジュのみんなはがむしゃらに必死にレールをつないで行こうとしてるように感じます。そんな地道な頑張りのおかげで少クラにも関ジュのコーナーができたり雑誌で関ジュの特集を組んでもらえたりピンナップになったり関ジュの映画をできたり……関ジュの活躍が増えてきてファンはもちろん本人たちが一番嬉しいだろうな〜って思います。関ジュのみんなの野心が実を結ぶ日が近いといいなあ

 

ちなみにそんながむしゃらな全力な関ジュが歌うDream Catcherはとりあえず聞くべき、とりあえずエモい。1番だけ歌詞のっけますわ、

熱く駆け抜ける姿を
ただ、踏みしめる大地を
まっすぐに受け止めて

僕らは何を想う


時を切り裂く流れ星
ほら、あの日の想い出は
震えるほど儚く
この手を導いた

 

聴こえるよ誰かの声が 

確かな声が 扉を開けて。 

ほら見つめて。
一度だけの夜明けが 

「ここにある」と

 

掴め 共に見上げた夢を
信じあえた証を それぞれの物語が
輝ける姿へ
空が明日へ繋がるなら

心重ね羽ばたこう
生まれたての未来を目指して
今ここで旅立とう

 

はい、もう説明不要でエモいですよね。

 

 かるーい気持ちで関ジュの沼を覗いてみたら足の先から頭のてっぺんまで浸かるほど深かった、、、(なお、まだ底が見える気配なし)

 

 私はまだまだ関西ジャニーズJr.に関して新参者で今まで彼らに起こった悲しいことや辛かったこと嬉しかったことを知ろうとしている最中だけど、彼らのことを知りたいっていつまでも思う気がするし、これからも彼らと一緒にいろんな景色を見たいし、どこまでも連れて行ってくれるであろう可能性の塊の関ジュのみんなを応援したいなと思ってます。

 

 

まとまりのない文章だし終始ダラダラ自分の言いたいこと言ってるだけでど新規が何を言ってるの〜って感じだけど、時間が経った時にきっと振り返りたくなることだろうな〜って思ったので残したくなった次第です!!!!読んでくださってありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

 

 p.s

先日の大阪城ホールでのJr.祭りで

Travis Japanの宮近くんが「次はfunkyともやりたい〜〜」と言ってくれたというの本当に嬉しすぎてありがとうございます( ;  ; )そもそも公式グループではないfunky8の名前を呼んでくれて、しかもfunky8はJr.祭りに出演してなくて結構凹んでたところにその話だからほんとに救われました( ;  ; )

ダンスを高めあってる(とわたしは解釈しています)トラジャさんとfunky8がコラボした日にはもう生きて帰れねえ、、、全員の揃いに揃ったダンスとか、ダンスバトルとか、、!!!

みたい!!みよう!!みれます!!

2017年トラジャさんとfunkyは共演しますコラボパフォーマンスします(言霊)

想像しただけで楽しみです!!!!

 

 

 

 

何はともあれ、、、、、、

関西ジャニーズJr.のみんなに幸あれ!!!!!!!!

 f:id:arawe8:20170506071640j:image

funky8の沼への道〜後編〜

 

受験がひと段落したので前記事の続き

!funky8の残り4人の紹介をしたいと思います〜〜

f:id:arawe8:20170227142759j:image 

 

↓参考に前編ものっけときますね

funky8の沼への道〜前編〜 - 沼に堕ちる5秒前

 

 

funky5.草間リチャード敬太(クサマリチャードケイタ)

f:id:arawe8:20170227153039j:image

生年月日:1996年1月11日
血液型:B型
メンバーカラー:黄色(キーマカレー色だのカレー食べた後のお皿だの色々言われたw)

 

  •  関ジュの目印担当!!暗闇でもすぐわかる(ありがとう)   友達にfunky8を紹介したときの第一声「あ!これがリチャードくん??」(有名人リチャ)
  • 履歴書を送ったらジャニーさんから直接電話で「YOU東京来ちゃいなよ!!」と言われるエリートJr.  しかしリチャが英語を話せないとわかったジャニーさんに「お前それ全然ダメだよ〜〜」と言われ関西に戻された。
  • 京都生まれ京都育ち  英語話せない           好きな食べ物→千枚漬け                             嫌いな食べ物→ハンバーガー                       自分の部屋は畳のあるガチ和室                 家ではほとんど正座                                  外国には行ったことない                           パスポートも持ってない(どれもギャップやばすぎて何度聞いても笑う)
  • サックス吹けます  優馬くんのコンサート(前記事参照)で披露したらしい(DVD欲しい)
  • 「YOUたち」(旧名:ハッピーセット)というリチャードと藤原丈一郎室龍太くん(関ジュ唯一のツッコミ)からなる漫才トリオを組んでいる(ほんとにジャニーズか!?ってくらい面白い!是非観てください)

f:id:arawe8:20170227153123j:image

  • 個人的にリチャのえくぼと笑うときに口を手で隠す仕草が好き(ナメてると軽率に落ちるぞ!!?)

f:id:arawe8:20170227153220j:image

えくぼ深っ!!!

 

  • 末澤誠也と付き合ってる。2人でカフェとか行っちゃう(リチャ末かわいい)

 f:id:arawe8:20170227153450j:image

 


funky6.末澤誠也(スエザワセイヤ)

f:id:arawe8:20170227155915j:image

生年月日:1994年8月24日
血液型:O型
メンバーカラー:白(末澤不在の7人だけのラジオでメンカラ決めたからめっちゃ適当に決められたw)

 

 

  •  もともとGang Starというグループでくくられていたところに優馬くんのコンサートを機に後から入った末澤くん。 今こうしてfunky8として8人でいられるのは末澤くんの努力と屋良くんや優馬くんのおかげ…本当にありがとう(これは一生語り継がれる物語)
  • 優馬くんのコンサートで末澤くんが踊った「舞い、恋」はみんな見るべき(DVD欲しい)(2回目)

f:id:arawe8:20170227155316j:image

倒れそうな末澤くん(右)を支える優馬くん(左)

 

  • 儚い顔や切ない顔やらせてスエに勝るものはいない(確信)
  • 溢れ出るヒモ男感!!!!!とにかくヒモになって欲しい
  • いちご(加工品を除く)が大好き  末澤くんがいちご好きって事実だけで白米5杯はいけるよね???????
  • ロマンチスト特攻隊長  照れるそぶりを見せずに甘い言葉とかサラッとやるイケメン

f:id:arawe8:20170227155944j:image

これほんと末様〜ってかんじ(どういうかんじ)

 

  • ライブの時もバラエティーの時も手首に黒いゴムをつけてる。リアコ感がやばい(自分も末澤くんの影響で右手に黒ゴムつけてますなんて口が裂けても言えねえ、、)

f:id:arawe8:20170227155754j:image

左下の茶髪が爆イケ末澤くん右手首に注目!!

 

  •  見た目チャラくてパリピ(まとくんと並ぶとほんとただのパリピ)   だけど、高校時代は生徒会長!!(やばない?このギャップやばない??)
  • funky8の8人でやりたいことを雑誌とかでいっぱい発信してくれる!(全部叶えよ!8人で)

 

ちなみに「末澤誠也」って検索したら秒でオチる気がして検索できないオタクはこちら

 

 
funky7.今江大地(イマエダイチ)

f:id:arawe8:20170227160136j:image

生年月日:1995年11月6日
血液型:B型
メンバーカラー:緑(カエルっぽい)

 

 

  • 大根大好き、宇宙大好き、ラーメン大好き、アニメ大好き(好きなもの言ってくれるからありがたい)(なにが)
  • 優しさのかたまり(天使)                               雑誌の取材で「なんでそんな優しいの?」---「家族が優しいから」            「ストレス解消法は?」---「家族と話すこと」                                                         家族愛!!!!いい子に育ってます!!今江大地くんです!!絶対今江くんの家族みんな天使、、、
  • とにかくかわいい。まいど!ジャーニ〜のJr.1人ずつのアピールタイムで特技のリフティング(小学校6年間サッカー少年…好き)を披露した時は客席からの かわいい〜〜//の声に照れちゃって失敗して顔を手で隠して照れる今江くんかわいい(n回目)

f:id:arawe8:20170227160734j:image

  • 礼儀やマナーには厳しくて電車で酔ってうるさくしてる人がいた時は礼儀正しく注意できる男!(男前すぎます…)
  • 身長がfunky8の中で一番低いかわいい(161cm)  でもダンス踊ると誰よりも大きくしゃかりきに踊る
  • 脱いだらマッチョ。このギャップには誰しもがやられること間違いなし!!

f:id:arawe8:20170227160603j:image

こちら雄化した今江くん、!!

  • 朝田淳弥くんと藤原丈一郎くんに愛されてる(?)
  • 藤原丈一郎からのイタズラに一切怒らない  そぼろ丼のそぼろだけ食べられても、テリヤキバーガーのテリヤキだけ食べられても怒らない今江くん、、、天使通り越して仏では、、、!!!!????  
  • 教職免許を取るために大学に通う今江くん!絶対忙しいのにキラキラ笑顔をありがとう(今江くんの生徒になりたい人生だった、、)
  • 今江大地は平和の象徴🕊

ちなみに今までで一番盛れてるいまえくんがこちら

f:id:arawe8:20170227160817j:image

 


funky8.藤原丈一郎(フジワラジョウイチロウ)

生年月日:1996年2月6日
血液型:B型
メンバーカラー:赤(圧倒的センター感、重岡大毅感がある)

 f:id:arawe8:20170227161639j:image

  • 歴代最年少の小学2年生でジャニーズ事務所入所
  • 芸人兼アイドル 
  • 黙っていればほんとにただのイケメン、喋り出したら止まらない芸人
  • 顔も声も動きも存在自体もうるさい、うざい(めっちゃ褒めてる)  うるさいけど決める時はちゃんと面白くオチをつける(芸人じゃん)

f:id:arawe8:20170227161701j:image

  • 甘い言葉とか苦手で逃げがち「藤原丈一郎はすごくチョコレートが好きだよ」(甘いの意味はき違えてる)
  • ちなみに歌声はめっちゃ甘い、ゲロ甘い、きっとそのギャップにやられる

f:id:arawe8:20170227161846j:image

こんな甘い顔もできちゃう丈一郎

 

  • お笑いトリオ「YOUたち」(リチャの紹介参照)のネタは丈一郎が全て書いてる。(ファミレスで書いてた時は店員さんに芸人さんと勘違いされる)
  • 野球バカ(見る専門)選手のモノマネもできる
  • 今江大好き芸人  今江くん20歳の誕生日には今江大地と彫られてるワインと藤原丈一郎と彫られたグラスをプレゼント、、、、(今丈、、すき)                                                 今江を怒らせたくていっぱいイタズラを仕掛けるがほとんどが不発。最近はお店で店員さんを呼ぶときのベルを楽屋に持参して、それを鳴らすと今江が隣の楽屋からくるシステムになってる(おい)  「楽屋での必需品は?」と聞かれ「今江大地」と答える丈一郎(ほんとに今江が大好きジャン!)

f:id:arawe8:20170227162053j:image

  • 国民的幼馴染枠  「ブス」とか「アホ」とかめっちゃ言いそうだけど絶対にいい幼馴染(軽率に惚れるヤツ)
  • ホームアローンっていう映画にハマって影響されていきなり金髪にする(意外とかわいい)

f:id:arawe8:20170227162126j:image 

これは金髪じゃないけどポーズまでマネするほどハマってます

 

  • funky8のセンター  「丈一郎はお笑い側の人間やろ?」とか浜中文一くんに言われるけど、きっと中身は真面目にいろんなこと考えてるすごい人だと思う。funky8の頼れるセンターです

 

 

 

 

以上!!funky8の8人です!!

8人て思った以上に多いね、伝えたい魅力もいっぱいあったから予想以上に長くなりました、、😀😀読んでくれてありがとうございました

 

「ダンスなら負けない」

「8人でコンサートをやりたい」

やりたいことを声に出して言ってくれる8人。Jr.をここまで好きになったのは初めてなんですけど、これからもfunky8がぐんぐん成長してきて注目株なのは間違いないし、関西を盛り上げてってくれると信じてます(重い〜〜)

 

 

f:id:arawe8:20170227162824j:image

 

 

 

 

funky8以後お見知りおきを〜〜

 

 

 

funky8の沼への道〜前編〜

つい最近funky8に落とされたド新規が実体験を元にfunky8の素晴らしさを伝えたいと思います。

 

 

 

温かい目で(?)読んでください🙇‍♀️

 

 

(余談ですがfunky8のfを小文字にするか大文字にするか毎回とても悩みます…)

 

 

 

そもそもfunky8とは、、?

関西ジャニーズJr.の非公式グループ

f:id:arawe8:20170226164508j:image

2015年の中山優馬くんのファーストソロツアーの時に屋良朝幸しぇんぱいによって選抜されてバックについた8人!!

(屋良先輩が8人を引き合わせてくれたと言っても過言ではない。嗚呼…感謝)

 

ちなみにこのコンサートはDVDにもなってますが……

 

 

 

 

 

完全受注生産

まじで事務所ぉぉぉぉぉぉぉぉ(号泣)

特典映像にはfunky8のダンスレッスンシーンとか優馬くんとfunkyの楽しそうなシーンがいっぱいあるらしい……

 

 

いや、ほんとに需要と供給、、!!!

均衡保ててないよ〜〜〜( ;  ; )

いつか絶対に見るから(ほぼ喧嘩腰)

あれ観ないと死ねないから〜〜(確信)

心からほんとに欲しいです。

 

 

 

ちなみに非公式グループだけどfunky8という名前がじわじわ広まっているのは本人たちがラジオで呼んで欲しいと言ってくれたり、ジャニーズWESTのメンバーも呼んでくれてるから!!

 

 

この記事を最後まで読んだ時に

funky8の魅力が少しでも伝えられれば本望です。

 

 

それでは、メンバー紹介はじまるよ〜

ちなみに8人にはfunky1〜8までの番号が付いてます。

その順にfunky8の沼へ!let's go!!

 

 

 

funky1.大橋和也(オオハシカズヤ)

f:id:arawe8:20170226170550j:image

生年月日:1997年8月9日

血液型:B型

メンバカラー:ピンク(豚っぽいから)

 

  • funky8最年少
  • 夢はスーパーアイドルになること(かわいい)
  • 身体が軟体動物みたいに柔らかい!引きで映っても体の滑らかさで大橋くんだっ!ってなる
  • 声が悪くいうとかすれ気味、よく言うとハスキー(それさえもかわいいよ!オッケー)
  • 好きな食べ物はプリン(どこまでも期待を裏切らない大橋くんかわいい)
  • メンバーから(特に丈一郎)から「デブ」「ブタ」「カラコン」「アゴ出てる」といじられがち。そんな丈一郎に対する大橋くんの反撃は「カッパ!」
  • 前髪に命かけてる。レッスン中のオフショでさえも前髪の状態は完璧(どこの女子高生だよ)
  • 1日あたり200回は鏡を見るらしい(本人談)
  • 優馬くんのコンサートMCでは誰かが話した後に「ねっ!」と同意しただけで客席から \かわいい〜〜// の声が上がるほどかわいい(DVD欲しい)(2回目)
  • アゴが出てるのを気にしてるのかアゴを隠すのが異様にうまい

f:id:arawe8:20170226171124j:image 

リチャを使う(かわいい)

f:id:arawe8:20170226171255j:image

さりげなく手を添える(かわいい)

 

 

 

funky2.朝田淳弥(アサダジュンヤ)

f:id:arawe8:20170226171330j:image

生年月日:1996年10月17日

血液型:B型

メンバカラー:デニム色兼水色

(朝田くんの色だけなかなか決まらなくて「もうデニムでええんちゃう?」とゆるっと決まった)

 

  • 美しい顔立ち故に関ジュの姐さんキャラを確立してきた
  • しかし最近の朝田くんはオス化が著しい、もはやただの爆イケ大学生
  • 大人っぽいし落ち着いて見えるけどfunky8の中では年が下から2番目の年下組(年齢だけでギャップ)
  • 笑顔は目がすごい細くなるほどクシャッと笑うかーわーいーいー(語彙力なくなった)
  • 今江大地と付き合ってる(?)(正確には丈一郎と取り合ってる?)
  • 常に醸し出してくる「俺の大地」感ラジオなどでも積極的に大地ワードを出してくる(ありがとう今朝)

f:id:arawe8:20170226171537j:image

こんな爆イケな淳弥くんと丈くんに好かれる今江くん控えめに言って強すぎる。

 

  • プライベートで某テーマパークに遊びに行った時もfunky8メンバー1人1人にメンバーカラーのペンを買ってくる(いい子)けどメンバーから「俺お菓子がよかってんけど〜」とか言われちゃう
  • 「ファンの人が俺ら8人のことfunky8って呼んでくれて嬉しい」って言ってくれる(淳弥くんが喜んでくれるなら何度でも呼ぶよ)(誰)

 

 

funky3.林真鳥(ハヤシマトリ)

f:id:arawe8:20170226173900j:image

生年月日:1990年8月30日

血液型:O型

メンバーカラー:青色(本人希望が採用された)

 

  • funky8最年長お兄さん(全然見えない、むしろ一番若々しいくらい)
  • 多才!!ピアノ弾けます!イラスト上手です!フルート吹けます(ちなみに高校時代は吹部でフルートパート)
  • 指が長いかつ綺麗なのを存分に活かした、フィンガータットという指先だけのダンスが得意(これ本当にすごい) あと指でハート作りがち

f:id:arawe8:20170225225236j:image

↑私はこのまとくんにおとされました(このJr.紹介のまとくんの部分を何度見たことか……すき、、)

  • コンサートではファンサマシーンと化す。振付の合間にファンサ盛り込んでくるレベル、ウインクとかはお手の物💗(もはやプロ)
  • 呼吸をするように女をドカドカ落としてく国民的浮気相手
  • パリピかつセクシーキャラ。画面越しでも伝わってくるエロさ、生で真鳥くんみた日には確実に死ぬ。(真鳥くんに殺されたい、、)
  • 存在からエロい、もう滲み出ちゃってます感

f:id:arawe8:20170226174114j:image

まとくんもうちょいエロさ抑えて

 

  • 天然。一番好きなエピはコーヒーと携帯を持ってベットの前まで行って、コーヒーをベットに投げて携帯を机にそっと置いたやつ(ヤバイ)(何度聞いてもヤバイ)

 

 

 

funky4.古謝那伊留(コジャナイル)

f:id:arawe8:20170226175008j:image

生年月日:1994年1月13日

血液型:A型

メンバーカラー:紫(満場一致で紫っぽい)

 

  • 一度聞いたら忘れられないインパクト大な名前!!(ちなみにパパが沖縄出身)
  • クロバットやダンスが得意!曲の間奏とかですごい技やってる人がいたら、まさしくその方が古謝くんです!(中学生の頃は三代目J soul brothers山下健二郎さんにダンスを習ってたそう!!すごすぎる…)
  • 愛されキャラ   滑舌が悪くてみんなから「え?なんて?」「水の中で喋ってんの?」とか言われがち(特に丈一郎はニヤニヤしながらいじってくる)
  • スベって周りを凍りつかせること多いけど本人はいつでもニコニコです(まるっと愛おしい)

f:id:arawe8:20170226175045j:image

にこにこじゃくん(言いたかっただけ)

  • 内に秘めた熱血ボーイ  体育会TV東西ジャニーズJr.対決で西チームで注目されてた古謝くん。なんにでも真っ直ぐに真面目に頑張る姿をみると気づくと応援したくなる不思議なパワーを持ってるよ
  • 関西Jr.イチのジャニオタ(強火堂本剛担)  「まいど!ジャーニ〜」の関西ジャニーズJr.決定戦のジャニーズイントロドンではハンデをつけても圧倒的勝利(他の人に答えられちゃっても古謝くんは後ろでニコニコしながら踊ってます。心から楽しむ古謝くん)

 

 

 

本当は1回で8人書くつもりだったんですが、思った以上のボリュームになったので残りの4人は次の記事に書きます!

 

読みにくい文を読んでいたありがとうございました( ;  ; )

わたしの沼歴史

はい、始めちゃいましたはてブ!!お仲間に書いて!なんて言われたら書いちゃうよね(調子に乗りやすい)

 

表現力に乏しいブログです。あらかじめお詫び申し上げます。

 

 

タイトルの通り今回は、わたしの今までのジャニーズ沼歴史を紹介します。



1.嵐との出会い(2007)

 

出会いは偶然

 

ってよく言うじゃん?ほんとその通り、あれはほんと偶然、

何の気なしにテレビを見ていた時に流れてきた音楽

ふと見たら5人のキラキラした人たちが楽しそうに歌ってた

 

 

何この人たち、、、、、、かっこいい!!!!!!

 

 

しかもその時の曲がHappiess!!もう良さしかないじゃん?明るい楽しいキラキラこれぞアイドルって感じで

そっから始まったわたしのジャニオタ生活。まだ小学生だったわたしは雑誌で彼らを見るだけで毎日ハッピー野郎

ほんとに純粋に好き!!!って感じ

 

あれから早10年(遠い目)

え?ちょっとまって早くね?

10年!?!?!?!?!?!?!?

自分でいってびっくりしてるよ

こわいこわい時の流れ早い

 

 

 

2.あらたなグループとの出会い(2016)

嵐を好きになってからまあ、ふらふらといろんなグループのぞいて見たり片足突っ込みかけたりしながら、なんだかんだ嵐一筋できてたわけですよ、

 

 

そんな中、ある日某グループNのジャニオタ仲間に紹介されたグループ

それが、、、、、、

 

 

 

ジャニーズWEST!!!!

 

 

 

 

そういうグループがあるっていうのはさすがに知ってたよ?関西から出たんだ〜へ〜ってくらいの認知はしてた。

 

ちょっとその子の話聞いて頷いてるくらいだった!!

まぁ、ちょっと気になったりして自分で検索かけたりもしたけど、なんだかんだ見て「あ〜〜かっこいい〜〜」くらいの平静を保ってられるくらいの、「全員認知したよオッケ〜」くらいの感覚だったの

 

それから少ししてジャニショに行く機会があって(田舎者だからジャニショだけでワクワク遠足気分)

ふと、ジャニーズWESTのブースを興味本位でみたの、、そしたらさ写真が呼んでるの!買って〜〜って!!(なんか色々危ない)

それでなんのためらいもなく彼らもお買い上げ💰

その時思った、、

 

 

 

 

あ、、、、終わった、、、わたし沼堕ちたんだ、、、、、、

 

 

 

わたし的にそのグループのためにお金を使った時点でもう堕ちるって思ってる(謎の定理)からもう気付いた時は沼だった、、、

  

 

 

 

3.新たな沼発見(2016〜現在)←最新!

書き始めたらすごく長くなってしまった、、でもむしろここからが本題!!

 

(元からねJr.に堕ちる気質はなくはなかったんですよ。一時期バカレア組(現Sixtones)にハマって動画サイトでバカレアのドラマを見続けてたような人なので)

 

まあ、ジャニーズWESTにハマって見てると必然的に関西を掘り進めるじゃん、ライブとかのJr.コーナーみるじゃん?

 

 

「なんかかっこいいじゃん、え??

誰この人(C&R必死に聞く)はやし…まとり??」→即検索かけるよね、うん。

 

 

でもこの時はそこまででもないの。真鳥くんを把握して、クリスマスにはジャニーズwebの関西ジャニーズJr.のクリスマスメッセージ見たりして、満足してて波はおさまったと思ってた、、、

 

 

 

年明けてちょっとした一大イベントがありまして、その前?(すでに覚えてない)に心を落ち着けようと少年倶楽部in大阪を見たらなんかカエル🐸のモノマネしてる子を見てさ

 

 

 

あれ?かわいい、え?かわいい、、、、

 

 

 

 

ってなった、、それがfunky8(自称)の

 

 

 

大根大好き!

いまーえだいちです!!

 

 

 

だったわけですよ、、、

まあ、なんも言えないくらいかわいい、その後funkyが歌うFOLLOWみて、あっ!真鳥くんも一緒なんだ!と気づく(funky8に出会わせてくれた真鳥くんには一生頭が上がらねえ)

 

 

 

 

 

それ以上に!

 

かっこいい!!!!!!この人たち、さっきまで一発芸やってたじゃん、コントやってたじゃん!アクロバットもやるの!?!?!?!?なんなのギャップの塊の集まりなの?!?!?!???

 

 

 

 

 

ここら辺から1人ではこの格好良さを処理できなくなり始めてひたすら布教ますよね、そして現在進行形です。

 

 

 

(彼らも上に同じく魅力が多すぎて語りきれませんでした別記事で!)

 

 

 

 

とりあえずfunky8単独コン決まるまでは死ねねえ!!!!